ケンティーガールがある日突然Snow Manに堕ちた話

 

びっくりだ。わたしが1番びっくりしている。

ケンティーが全裸で開脚ストレッチをしながら官能小説を読んでいる*1と知った時よりびっくりしている。(初っ端からわたし何言ってるの?)

生まれて初めての感覚に 自分自身、正直めちゃくちゃ戸惑っている。

キラキラアイドルSexy Zoneのラブホリ王子様 歩くLOVEマシーン 通称ケンティー こと 中島健人くんのオタクをして約10年。*2

f:id:S9213:20200518211754j:imageJMK 中島健人 ラブホリ王子様 1話 (2013年)

 

彼を一途に応援し続け約10年........

 

f:id:S9213:20200518065316j:imageSEXY ZONE repainting Tour 2018 ♪PEACH! の中島健人くん (24)

 

 

 

 

Snow Manの沼に顎まで浸かりました。※そろそろ溺れそうです

 

先に言っときます、長いです。何もすることがなくて部屋の中をウロウロしちゃうくらい暇になったら読んでください。

 

Snow Man  JOHNNYS' World 2012でまず存在を知り、BAD BOYS Jで顔と名前が一致するようになって(エイジが好きだった)、ダンスとアクロバットが上手で年中あちこち駆け回っている忙しいグループということくらいは知っていた。あと清水ミチコがいるとかいないとか。

が、少クラは流し見してたり 知ってるって言えるようなJr.はセクバ*3くらいしかいなかったりと、特にJr.に興味があるわけでもなく....... 初めてちゃんと彼らのパフォーマンスを見たのはサマパラ2017の健人くんのソロコンMission:K。

最初バックに、Snow Manがつくと知った時は マジ?と驚いたのを覚えてる。Snow Manあまり知らないな〜、てか健人くん、大丈夫......?ダンス、大丈夫......?と、無駄な心配もした。オタクの分際で。セクシーソーリー健人くん。

けど!!そんな心配はいらなかった!!!!無駄な心配して本当にごめんなさい!!!もう本当に最高だった!!!キレッキレのダンスをするSnow Manとなんの違和感もなくパフォーマンスで魅せた健人くん。

えーーー!!!!健人くんめちゃくちゃカッケー!!!やべー!!!脚長い!!!!お顔が天才!!!!キレキレダンス!!!最高!!!Snow Man スペシャルセクシーサンキュ〜〜〜〜〜!!🌹🌹🌹✨✨

って感じで、ちゃんと健人くんしか見えてなかった。通常運転。その後Snow Manにちょっと興味が......なんてこともなく 健人くんを中心にセクシーをひたすらデロデロに愛でてた。(ブレない)

 

 

なのに。

 

 

ある1つの動画を見て一瞬でSnow Manに心を奪われた。しかもたった3分くらいの。その動画が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Summer Paradise 2018 組体操

後から調べたらこの動画、情報局で配信されていたものだったらしく、本来であれば目にすることがなかったもの。Twitterでたまたま見つけたので(本当はダメなんですよね.....)

普段は他Gの動画なんて滅多に見ないのに、これはシンプルに組体操が気になって再生してしまった。

 

 

 

 

 

 

・・・・・え?

Snow Man、すごくね??

語彙力皆無のわたしにはこれしか言葉が出てこなかった。すごい。ひたすらすごいの。ホントだよ??(誰も疑ってない)

 

「それでは張り切って参りましょう!ミッションスタート!」と、さっくんの掛け声で始まった動画。

脳内中島健人くん313%のお花畑オタクなので、Mission!健人くんじゃーん!なんて、この時はまだSnow Manにハマるなんて思いもしなかった、思うわけがない。この時のわたしに言っても絶対信じない。多分命かける。

 

ここからは、お友達からありがたく頂いた動画を見返しながら書いてます。

 

ちなみに絵が壊滅的に書けません、ジャニオタのピカソです。今回これでもめっっっっちゃ頑張りました、2時間半くらいかかりました。親指が痛い......雰囲気だけでも伝われば本望です。

 

 

 

☆mission 1☆

f:id:S9213:20200521042541j:image

 

指定されたイラストを見て瞬時に扇形を作る渡辺くんを除いた5人。

この流れがもう最高にカッコイイ。

動きがスマートすぎる。そしてキョロキョロしてる渡辺くんにこっちこっち!と合図する深澤くん。さっくんの肩に乗って頑張って体制整える渡辺くん、かわいい。でもさっくんキツそう。

さっくん「初めてやったー!肩車!」(にっこにこ)

??????初めてをステージ上でそつなくこなすのカッコよすぎん?????てかこの人絶対良い人ジャン!!!!!!

 

沼に片足突っ込みました

 

 

 

☆mission 2☆

f:id:S9213:20200521042552j:image

 

「えっ ウソでしょ!?」

「こいつは1番下なんだよ‼️😡」

間違いないwwwって笑ってたら照くんが軽々と飛び乗った。!?!!何してるの!?!??ピラミッドに一気に飛び乗る人初めて見たし、ジャンプ力どうなってるん?

下の5人に容赦ないく飛び乗った照くん。しかもドヤ顔(笑)でも ピラミッドは崩れないしむしろ安定してる。

Snow体幹おばけMan............

てか渡辺くん何で1番下行ったの?(笑)

 

両膝まで浸かりました

 

 

 

☆mission 3☆

f:id:S9213:20200521042604j:image

ゆり組の逆立ちおかしい事になってる....でも伝わりますよね?ね?(圧)すみません、直す気力もうないです.......

 

「顔デケェ〜〜〜!!!(笑)」

崩れ落ちるSnow Manwwwwwwwwwwww

と思ったら いわさくが秒で肩車をした。迷いが1ミリもなかった、すごい。

安定感がもうトトロと小トトロ。

f:id:S9213:20200518214038j:image

「いつも照に乗り慣れてる!」なるほど。

一方1人で状態反らしの顔が大きい深澤くん

「まだ〜?まだ〜?」ww

からの、3人がスッと逆立ちをしてそれをしっかり支えるいわさく。

お互いの信頼がすげえ。

もうさっきからすごいしか言ってない。あの、語彙力って買えますか?

手こずることなく練習してたかのようにサラッと完成させた。そして深澤くんのフォームもキレイ!!!ww ナイスアザラシ!!(?)

 

 

 

え、Snow Man、すごくね???(2回目)

 

あと阿部ちゃん逆立ち後の着地ポーズはあざとい。逮捕。

 

腰まで浸かりました、時すでにセクシー遅し*4

 

 

 

☆mission 4☆

f:id:S9213:20200521042617j:image

いわだての胴体どうなってるん!?細長ぁ!!?あべふかの腕も長ぇ!(ってわたしの中のノブが言ってる)

 

?????????何これ

肩に人間が立って、膝上に人間が逆立ちしてる。理解不能

一目散に渡辺くんが土台のポーズを取り、

「こい!!!( `•ω•´ )」

「違う違うそれ辛いのよ!辛い辛い!」「辛い辛い!」

瞬時にいわふかに突っ込まれる渡辺くんwwごめんねわたしも渡辺くんではないと思ったよ(笑)

「えぇ〜おれ むりかなぁ?」「いいよ俺やるよ」

できると思ってる渡辺くん超絶愛おしい。いわふかありがとう、渡辺くんの肩砕けるところだった。

隣では 舘様に「ちょ、本当に本当に無理だったら言って!」と声をかける阿部ちゃん。靴を脱ぐ阿部ちゃん。優しいぃぃぃ〜(泣)

わたしが舘様だったら一瞬で恋に落ちてる。イエス、フォーリンラブ。

勢いよく舘様の上で逆立ちしたさっくん、舘様の上でしっかりキャッチした阿部ちゃん。

わたしここの一瞬で、

うわ、Snow Manってもしかしたらとんでもないグループなのかもしれない

と悟った。(今更)

これ阿部ちゃんがキャッチしてなかったらさっくん一回転して舘様を直撃してたわけで。阿部ちゃんを信頼してるからこそできる事だよなと思ったら

どうしようもなく彼らの事を知りたくなった。

で、隣では

「これ何、俺は何やればいいの?」「めっちゃ怖いんだけど」「え、俺何やればいいの!?」

テンパる渡辺くんwwさっきまで 来い!とか言ってたのにww

渡辺くんがなかなか足が上がらない中、ずっと照くんの肩に乗ってバランスを取ってた深澤くんの体幹がヤバイ。

体幹バケモノ

ずっと耐えてた照くんも相当ヤバイ。肩、鉄なの?あと渡辺くん腰ほっっっそ!!!すき!!

クリア後、すぐ舘様に「大丈夫?大丈夫?」と肩ぽんぽんしながら聞く阿部ちゃん。聞き方が彼氏を心配する時の彼女。

やっぱり優しい(泣)

全日本優しい選手権第1位(なにそれ)

 

 

ちょっと待って

 

 

ねえ、Snow Man、すごくね???(3回目)

 

顎まで浸かりました、誰も助けてくれない

 

 

 

☆mission 5☆

f:id:S9213:20200521042634j:image

 

最早カオス、なんやこれ。人間生きてる中で 肩に立とうとしたことがあるだろうか、いやない。

 

ポーズを取るだけの舘様

「俺はもう準備できてんぞ!!!( •̀ω•́ )」

wwwww

「上....上やばくない!?」

と渡辺くんがテンパってるうちに いわふかが何かやってる、しかもできてる。照くんの肩に深澤くんが立ってる。

身体能力がビッグバン

 

「俺は?俺は?」

「(乗るのは)翔太の方がいいな」

「.....何が?

またもわかってない渡辺くんww棒立ちでいわふかを見てるww完全に目の前で起こってることがわかってないポカンとしてる子ども。後ろ姿からにじみ出る わたなべしょうたくん。かわいい。

あべさくに乗り方をレクチャーする深澤くん

「こうやって!」

「こうやって!?」

「こうやって!」

「こうやって!?」

?????わからんわからんわからん

「いっせーのーせっ!」

........わ、わかってた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

え、「こうやって」だけでわかるの?何で?何で何で?てかふくらはぎに足かけてそっから一気に肩に乗るってどういうこと?足の裏、バネにでもなってるの?

 

この人達、何者なの.......?

 

ミッションは失敗したものの、すげーよ.....あべさくだって肩に乗ってるんだもんそれだけですごいよ......Snow Man何者だよ........

タイムアップまで絶対諦めないSnow Man超カッコイイ。あと、Snow Manレベルになると転んだ反動で一回転するんですね......もう一種のパフォーマンスじゃん........超カッコイイ。(n回目)

 

そしてさっくんが一言

「ふっかと照のやつマジすごくね!?」

 

すごいよ!!!!すごい通り越して怖いよ!!!!!!!!バケモノだよ!!!!!

 

当たり前だけどSexy Zoneがこんなことしてるの見たことないし、身体能力の抜群さに終始圧巻の3分弱だった。てか、多分、Sexy Zoneが同じことしようものなら うちの子たちに危険なことはさせないで!!!って叫びながら ステージに上がって止める。Sexy Zoneはアハアハキュヒキュヒしながらおしゃべりしてるだけでいいんだよ^_^ (デロ甘モンペ)

 

Snow Manの関係性を知るのには十分する3分弱だった。信頼してるからこその思い切った身の任せ方、瞬時に役割決めができるほどにお互いを把握、柔らかい雰囲気で そしてみんなすっごい楽しそう。アイドルが楽しそうにしてるのを見るだけで幸せ!!!

 

Snow Man 優しい........平和........仲良し.........良い人達すぎる.......(ごうなき)*5

 

完全に溺れた、溺死寸前

 

で、そんな沼ズブズブ手遅れなわたしに更なる追い打ちをかけたのはこの次の日。2時間生配信があると知って すっごい楽しみで朝からずっとワクワクしてたのに 仕事でちょっと、いやかなり悔しいことがあって人生で初めて泣きながら外を歩いた。人混みでも電車でもバスでも涙が止まらん止まらん。あの日わたしを一瞬でも見た人全員に謝りたいくらい(笑)

帰宅してちょうど始まった2時間生配信を無心で見た。気づいたらゲラゲラ笑ってたんですよね、舘様のうどんがおもしろすぎて息できなかったwww マジでSnow Manに助けられた。Snow Manにめっちゃ感謝した。てかさっくんがやっぱり優しすぎた。で、気づく。

わたし、Snow Manが好き!!!渡辺くんが好き!!!!!

渡辺くんを好きになった明確な理由はわからないけど、2時間生配信で1番見てたのが渡辺くんだったかも。なんでだろう直感?迷わず渡辺くん!となった。

 

そうとなれば、行動は早い。

とりあえず YouTube登録、FC入会、滝沢歌舞伎ZERO予約(発売延期めちゃくちゃショックだった) 、Webは元々入ってたから すの日常バックナンバーを読み漁った。YouTube・ISLAND TVも片っ端から見漁った。昔のレポもいろんなワードで検索かけてめっちゃ読んだ。アクスタ再販にも参戦した!weiboは何回やっても登録できなくて まぢリスカしょ.......だったけど ついこの前やっっっと登録できた!快乐!!!あとは 今度キスマイ担のお友達にライブDVDを借りる予定。楽しみ。

 

 

YouTubeしっかり全部見ました、

 

 

ちょ待てよ!

Snow Man、おもしろいじゃんか!!!

何で誰も教えてくれなかったんですか?

平和で誰も傷つかない笑いしかないって何で教えてくれなかったんですか?

何本か見た事あったよね??わたし??何で気づけなかったの??Snow Manがこんなにおもしろいなんて!もっと早く知りたかったよー!!!

好きな動画をいくつか絞ろうと思ったんだけど、無理でした。全部全部 暖かすぎるしおもしろい。ずるい。

あとやっぱりさっくんもだけど阿部ちゃんもめちゃくちゃ良い人すぎた.........あべさく優しさの塊すぎてヤバイ。「いつも心に中島健人」をモットーに生きてたけど、ここにあべさくも追加する。

 

最新の クイズ!正解は渡辺翔

Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ - YouTube

これね、やばかった。(やっぱり語彙力皆無)

この日の渡辺くん終始デロ甘すぎてやばくないですか?「涼太」「ふっかさん」「めめ」「さっくん」「ぼく」 甘すぎて胃もたれ。ガチ照れしてる渡辺くんを大画面で見たいのでオススメのプロジェクター教えてください。

個人的にツボだったのは

Q.メンバーに言われて嬉しかった言葉は?

舘様「このおかしあるよ」

渡辺くんに負けないくらい笑った。渡辺くんのお菓子エピソード大好きなの。お菓子でニコニコできる男の人めちゃくちゃ好きだから、渡辺くんがお菓子好きって知った時嬉しかった(笑)「翔太とおかし」で、単行本出して欲しいくらい。もちろん 著書:宮舘涼太で。

 

そして どハマりしてる今、改めてMission:Kを見てみた。やっぱり最高。これは後世に語り継ぎたい素晴らしさ。わたしが死んだら棺にMissionのディスク入れてもらおう。バラも添えてね!

で、思ったのが、健人くんがSnow Manに馴染んでたって冒頭に書いたけど、実はそうじゃなくて、Snow Manが健人くんに馴染んでくれてるんですよ........

ちょっとやだ、もう、

Snow Man、プロすぎる。

カッケー!!!もう少しちゃんと見ておけばよかったと後悔してる。特にオーラスの黒T破り。ディスィズマィミーーーーーーーーーッッショーーーーーーンン!!!!!!!!

あと、Love Missionで健人くんのセリフに.....パッハハハと照れ笑いする渡辺くん、カワイイカワイイ🎶(cv.渡辺翔太)

サマハニ間奏で肩外れるくらいブンブン踊る渡辺くんも最高に最高に良くてな.......

 

それと、勝手に怖いイメージを持ってたんですけど(ごめんなさい)、スノ担さんって本当に優しいですよね。これは完全に担タレ*6

健人くんのソロコンって、きっと健人担以外はついていけないと思うんです(笑)ケンティーワールド全開だし健人くんのオタクって、健人くん120%肯定botだし(笑)

けど、スノ担さんはそんなケンティーワールド全開な健人くん120%肯定botについてきてくれた。笑いもしないで一緒にフゥ〜〜〜!!って全力で盛り上げてくれたのが本当に本当に嬉しかった。あの空間は間違いなく世界で1番幸せだった!STY🌹*7

f:id:S9213:20200518213703j:imageまさかのバーチーパイセン(健人くんの親友)

 

 

そんなこんなで、Snow Manに心を奪われてから約3ヶ月が経ちました。毎日毎日Snow Manを見てます。飽き飽きしていた自粛生活が楽しい、タイミングがバッチリ。

最近はダンスとか完コピし始めてます........Lock on! とか簡単で超楽しい.........

Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.) - YouTube

ダンスのことについてはまた後日書かせてください。(いつになるのやら)

 

Sexy Zone中島健人くんとは真逆のタイプのSnow Man渡辺翔太くんをなぜ好きになったのか不思議で不思議でたまらない。

トンチキキラキラアイドルが好きなわたしが急に 塩顔5歳児イケメンにハマり出して、わたしを含め周りみんなが驚いてる。今思えば何で主成分あざとさ100%なきゅるるん阿部ちゃんじゃないんだろ〜〜なんて(笑)彼のあざとさには組体操の動画ですぐ気づいてたのに。

でも最近やっと答えが出た気がして、きっと何もかも真逆なところに惹かれてるんだと思う。ex) カルボナーラを習得してパパティに5000円で売れる!と褒められた中島健人くん⇔焼いたウインナーと盛り付けただけのサラダを自炊、しかも男飯!と言う渡辺翔太くん とかね!(笑)

本当、人生、何が起こるか本当に分からねぇです........

 

f:id:S9213:20200518233325j:image

 

 

最後に。

 

 

 

渡辺くん、やっぱりショーティーガー*8復活させませんか?

 

 

 

*1:Sexy Zone中島健人“全裸でV字開脚ストレッチ”の真相明かす「壁とFace to Faceしてる」 - モデルプレス

*2:ジャニオタ入口はHey!Say!JUMPの山田くん

*3:当時のSexy Zoneのバック/ MAGIC 松松 他同世代Jr. etc...

*4:「時すでにセクシー、中島健人です」 というセクラバ発案の本人公認自己紹介が存在する

*5:Sexy Zone マリちゃんが読む「号泣」

*6:担当してるタレントに似るということ

*7:Sexy Thank You

*8:Mission:K 7/30昼公演にて渡辺くんが発言した渡辺くんのファンのこと。ケンティーガールにかけてる。数日で使うのをやめた。